2011.12.13 22:57

HKT48解散危機があった

 『「極度の人見知り」だったHKT松岡菜摘 解散危機乗り越え成長』という記事によると、HKT48が8月中旬に解散危機があったことが語られている。

 その記事によると、『練習するはずだった課題曲の歌詞をメンバー全員が覚えてこなかった日があった。気を抜いた姿勢に対し、スタッフやマネジャーは「もう解散だ」と激怒した。』ようだ。

 HKT48が先月26日のデビュー公演から連日、福岡市内の専用劇場で奮闘している。中心メンバーの1人、松岡菜摘(15)は「ほんの少しだけど、成長できたかな。最近、表情がよくなったと言われます。劇場ではそこを私の個性だと思って見てほしい」とアピールする。
 以前は「極度の人見知り」だったが、オーディション合格後、成長してきた。「これまでは敬語も使えず年上の人と全然話せませんでした。でも、今はそうでもなくなったんです」と話す。
 転機は8月中旬の解散危機だった。練習するはずだった課題曲の歌詞をメンバー全員が覚えてこなかった日があった。気を抜いた姿勢に対し、スタッフやマネジャーは「もう解散だ」と激怒した。松岡は自らのふがいなさに涙し、レッスン後、マネジャーや最年長メンバーの菅本裕子(17)らと食事に行った。これまで「年上の人から声を掛けられても返事しかできなかった」という少女がHKT48のためにとことん話し合った。
 「あの時、自分の考えをしっかりと言葉にする大切さが分かりました」
 女優志望で、新垣結衣(23)のように「喜びや悲しみの感情を、うまく表情で表現できる人になりたい」と夢を語る。まだまだ課題は山積みだが、生き生きと話す表情に、もはや人見知りの面影はなかった。

スポンサード リンク
HKT48 LIVE!! ON DEMAND

雑誌

CD

DVD/Blu-ray

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031