2017.09.02 07:30
HKT48

9/2 13:30〜「新倫理バラエティー! 太田光の正義か悪か!?」出演:指原莉乃(HKT48)

新倫理バラエティー! 太田光の正義か悪か!?(日テレ)

放送日時

2017年9月2日(土)13時30分~14時55分

番組内容

今回問題提起をする新倫理委員会メンバーは長嶋一茂、小島慶子、カンニング竹山、古谷経衡の4人。
立場も考え方も違うこの4人の考える「正義と悪」について議論を交わし、委員長である太田と進行役である指原、また各世代を代表する老若男女オーディエンスも参加して投票。それが「正義なのか悪なのか?」をジャッジしていきます。

■長嶋委員からの提案
「タレントに謝罪会見させるのは、正義か悪か!?」
「『お客様は神様』という考え方は、正義か悪か!?」
「教育における愛のムチは、正義か悪か!?」

長嶋は「教育における愛のムチは正義」だと主張。これに対し、各委員からは様々な意見が飛び交い、スタジオの議論は白熱!愛情があるかないかは誰が決めるのか?暴力のない解決法もあるのでは?とはいえ、教育には時には厳しさも必要だと、長嶋は恩師から受けた指導への感謝から自身の主張を貫き通す。正論vs感情論の真っ向勝負!委員たちの議論は次第にヒートアップ!指原が「言葉がおしゃれ!」と絶賛した、太田委員長の持論とは!?

■古谷委員からの提案
「学校にスマホを持ち込むのは、正義か悪か!?」
「プレミアムフライデーは、正義か悪か!?」
「何でもかんでもランキングにするのは、正義か悪か!?」

古谷は「何でもかんでもランキングにするのは悪」だと主張。これには、過去に「部下にしたくない芸能人ランキング」で1位に順位付けされた太田も「勝手に決めんじゃねぇよ!オレもお前の部下になんかなりたくないし!」と大興奮で同調。飲食店評価サイトの風評被害でお店がつぶれた過去を持つラーメン屋店長も、オーディエンス席からコメント。「でも正直便利ですよね」と指原。果たして、スタジオでの投票結果は!?

■小島委員からの提案
「子供のお小遣い制は、正義か悪か!?」
「友達が少ないのは、正義か悪か!?」
「年齢で人をイジるのは、正義か悪か!?」

小島は「年齢で人をイジるのは悪」と主張。特に、「ババア、ババア」と連呼する太田を名指しで批判。それがお互い了承の上でのテレビの中であったとしても、それを聞いて傷つく人もいるのだと主張。それに対し、太田は「年齢で人をイジるのは悪である」と同調したうえで、自身のお笑い論を展開。太田曰く「笑いは人を傷つけるもの。人の抜けているところ、足りないところが笑いにつながる」のだと。いつも茶化して笑いに変えてしまう太田の、至極真面目なお笑い論に、いつしかスタジオは聞き入ってしまう。その全容とは!?

■竹山委員からの提案
「我がもの顔で車道を走る自転車は、正義か悪か!?」
「ネットニュースをそのまま放送するテレビは、正義か悪か!?」
「アイドルに恋愛禁止を守らせようとするファンは、正義か悪か!?」

竹山は「アイドルに恋愛禁止を守らせようとするファンは悪」と主張。様々な持論が飛び交いアイドル論が白熱するにつれ、次第とAKBの恋愛に関する話題に。過去のメンバーのスキャンダルの真相やコメントについて集中砲火を受ける指原。そして自身の恋愛に対して追及された指原から、アイドルにはあるまじきまさかの爆弾発言が!?

出演者

太田光(爆笑問題)、指原莉乃
長嶋一茂、小島慶子、カンニング竹山、古谷経衡、JOY、橋本小雪(日本エレキテル連合)、ちぴたん

HKT48春の関東ツアー2017
2017年9月6日(水) 発売
スポンサード リンク
HKT48 LIVE!! ON DEMAND

雑誌

CD

DVD/Blu-ray

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031