2015.03.24 22:10

HKT48指原莉乃、“アイドルブーム”の今後に言及

HKT48の指原莉乃が、アイドルたちの素顔に触れ“アイドルブーム”の今後に言及した。

24日、東京・フジテレビにて開催された「TOKYO IDOL PROJECT」の発表イベントに、HKT48を始め、アイドリング!!!、でんぱ組.inc、ベイビーレイズJAPAN、Negiccoのメンバーと総勢40名で出席した指原は、同イベントが午前開催だったこともあり「ボロボロの状態で、朝起きて、速攻でそのままここに来たという感じです」と急いで移動してきたことを紹介。「俗に言うアイドルブームというものはちょっと前だった感じがするのですが」としながらも、「他のアイドルの方を見たら、みんなすっぴんがすごく輝いていて、これはまだまだ行けるなと改めて感じました。あれだけすっぴんが可愛ければ、アイドルはこれから先もまだまだ、ブームと言えるのではないかと思いました」と今後のアイドルブームについて熱く語った。

また、アイドルの活動場所を創造・拡大し、アイドルというジャンルが世界的なミュージックシーンやカルチャーへと成長することを応援する同プロジェクトについて「私たちはまだまだ微力なのですが、他のグループの方の足を引っ張らないように、この企画を盛り上げていけたらなと思います」と抱負を述べた。

◆アイドリング!!!、でんぱ組.incらメンバーも意気込み

イベントでは、今年も8月1日(土)・2日(日)に、お台場・青海地区にて「TOKYO IDOL FESTIVAL」(TIF:東京アイドルフェスティバル)が開催されることが発表。さらに4月以降毎月、企画性の高いアイドルライブイベント「TOKYO IDOL PROJECT LIVE」を開催し、第1回目を「TIF2015開催決定記念ライブ」として、4月18日に東京・六本木ニコファーレにて行うことなどが発表された。

「TOKYO IDOL FESTIVAL 2015」でもホスト役を務めるアイドリング!!!の外岡えりかは「去年のTIFの出来事なのですが、朝一番のステージで初めてお客さんと一緒にラジオ体操をしたんです。今までそんな光景を見たことがなくて」と東京アイドルフェスティバルでの思い出深いエピソードを披露。同じくアイドリング!!!の横山ルリカは「TIFを、もっともっとグローバルなものにして、大きなお祭りにできるように頑張っていきます」と意気込みをアピールした。

この日は出席した各グループが楽曲を1曲ずつ披露するライブも行われた。海外でも人気のでんぱ組.incの最上もがは、海外ライブでのファンの様子を「熱狂的なコールをして下さったりとか、向こうでもサイリウムなどを振ってくれたりもすごくあります」と紹介。また同じくでんぱ組.incの相沢梨紗は、アイドル文化を世界に発信していこうという同プロジェクトについて「日本中に素敵なアイドルさんがたくさんいるということを、世界中の方に知って頂いて、私たちを通して日本だったり日本のコンテンツだったりを好きになってもらえたら。また、日本の方でもアイドルライブに来たことがない方もいると思いますので、アイドルのライブはすごく楽しいのだぞということを感じてもらえるようにしたいなと思います。頑張ります」と気合十分の様子で笑顔を見せた。(modelpress編集部)

スポンサード リンク
HKT48 LIVE!! ON DEMAND

雑誌

CD

DVD/Blu-ray

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031