2012.08.22 12:15

【全文書き起こし】元HKT菅本裕子、辞める本当の理由を動画で公開!

8月18日付けでHKT48の活動を辞退した“ゆうこす”こと菅本裕子が、YouTubeで辞退した理由を自らの口で語った。

【全文】
皆さんこんにち、菅本裕子です。今回は、今まで応援して下さっていたファンの皆さんに感謝の気持と、辞める本当の理由を自分の、裕子の口から言いたかったのでこのような動画で言うことにしました。

まずは、裕子を今まで応援してくださった皆さん。本当にありがとうございました。声援やコメントやお手紙や握手とかすごくすごく裕子にとって楽しい時間でした。幸せでした。ありがとうございました。

辞めた理由は大きく言って2つあるんですけれど、1つは、裕子は高校3年生ということで周りのみんなが進路を決めているなか裕子は、どうしようとすごく考えてて今年に入ってぐらいから真剣に考え始めたんですけど、もともと興味があった料理、料理がすごく好きだったので料理の道に進もうと思いました。
専門学校だったり、大学だったりそこは言えないんですけど資料請求だったりで頑張っています。
推薦するかわかんないんですけど、推薦をもしするんだったら8月、9月、10月までということで、もうそろそろだったので今決めます・・えーと辞めることにしました。

あと、もう一つの辞める理由なんですけど、2つ(あるうちの)1つが進路の料理のことで辞めるということと、もう一つの方はちょっと謝らないといけないことなんですけど、すごく悪いことをしてしまって・・、その悪いということが新聞にも書かれていたんですけど、特定のある一人のファンの人にコメントしてしまったこと、あともう一人の方にメールをしてしまいました普通に。そんな変な内容とかではないんですけど、コメントとメールで興味本位で送ってみようという、そういうアイドルとして自覚がないというか、安易な気持ちでやってしまってほんとに応援して下さったみなさん裏切るようなことをしてしまって、ほんとにごめんなさい。
すごく応援して下さったみなさんに申し訳ないなという気持ちでいっぱいです。
 
でも・・でもというか、一つ言いたいことがあるんですけど、ネットとかですごく裕子が辞める理由の憶測というか、一つの噂がバーンて大きくなっていて、なんか大変なことになっているようなので、みんなからメール来たりするし、ちょっとそれ嘘ばっかりなので、ネット上のことが違うことは違うとちゃんと言いたいと思います。

友達と一緒に、学校の友達が一緒にネットに書かれていることとか調べてくれて、一緒に紙に書きました。
まず、飲酒喫煙、タバコとかほんとにしてません。未成年がしちゃいけないことだし、法に触れるようなことはこんな最低なことはほんとにしてません。それと、ファンの方とお酒を飲んだりっていう噂が流れているんですけど、ファンの方と会おうとかして約束して会うとかそういう、会うとかないですし、泊まったりとかもないので、そこはほんとにやっていません。

それと、元々ファンのかたとお友達だったとか、そういう噂もながれてるんですけど、そんなことは本当にないです。なんかこういう噂がどんどんどんどん広がっていっちゃって、最初は「噂か」という、絶対裕子もやってないので証拠がこれから絶対でないから大丈夫と思ったんですけど、新聞やテレビのニュースとかまでになっちゃってて「えっ」って思って、こんなに広がっちゃったの?と、嘘がこんだけ広がってたら悔しいというか、ほんと自分の口から否定したかったので・・。でもほんとにやっていないのでこれから絶対証拠が出ることもないと思うし、だからそこは証拠が絶対に出ないんで大丈夫なんですけど、ファンの今まで応援してくれたみなさんがすごく心配だったと思うので、ほんとにしてません。大丈夫です。

話戻るんですけど、コメントとメールをし始めて1週間、2週間経った時に、マネージャーさんに気づかれたというか見つかってしまって、すごく怒られて、ほんとその時には自分自覚なかったなとすごく思って反省して、その時にですね「アイドルを続けたい?続けたくない?」って聞かれたんですね。

その時に続けたいと思うのが普通なんですけど、なんか進路のことだったり自分がアイドルとして自覚がなかったなと思ったりだとかで、自分の口から「辞めたいです」って言いました。

みんなはひとつの夢にむかってわーって頑張っているんですけど、裕子は料理の道に行きたいという気持ちもあって曖昧だったから、こんな気持ちで続けてちゃダメだと思って、それで自分の口から「辞める」と言いました。
この先辞めたことで後悔することもあると思うんですけど、辞めてなくても多分後悔してたと思うので、中途半端な気持ちでするよりかは、今料理のことを一つの夢を追いかけてるほうがいいかなと思ったので「辞めます」と。

それで5人一斉に辞めてしまったので、5人とも一緒の理由で辞めたていう噂が流れているというかそういう誤解を招いちゃっているんですけど、ひとりひとり違う理由、一身上の都合でひとりひとり違う別々の理由で辞めていて、裕子は今話したような2つの理由で辞めたんですけど、他の子たちの辞めた理由は裕子も詳しくはわかんないですけど、多分みんなそれぞれの夢にむかって辞めていると思います。裕子もよく理由は聞いてないんですけど。

それで、辞めて多分これからつらいこともたくさんあると思うですね、裕子。だからその時はですね、噂が流れててメールとかでタバコとかしてるの?とかくることもあって、すごく悲しい時もあったんですけど、そういう時は皆さんからもらった色紙とかカードだったり、たくさんのこんな愛が詰まったお手紙たちを読んで元気をもらっています。これはほんとに元気が出るんです。

今まで応援して下さった方に、すごくいきなりでビックリされたと思うんですけど、これから裕子は料理を頑張って、一人前の料理人になっていつかまた会えるかなー?わかんないですけど、会えたらいいなと思っています。

(「yukos_cook」のメモ紙を見せながら)これ見えますかね?これからツイッターでですね、裕子が作った料理とか、料理のことをアップしていきたいなと思っています。よかったらこれアカウント名なので、良かったら見てください。
まだ使い方がよく分かってないんで慣れるまでちょっと時間がかかるかもしれないんですけど。

最後になりますが、今まで応援して下さったみなさん、本当にありがとうございました。これからは料理の道を目指して裕子は頑張っていきたいと思います。そして、メンバーのみんなも自分の夢にむかって頑張ってください。

ネット上とか、テレビのニュースで言われているようなことは本当にしていません。ほんとに信じてください。お願いします。

よし、これぐらいかな言いたいことは。裕子はこれから頑張ります。

※聞き間違いなどがあるかもしれませんがご容赦ください。
■菅本裕子 Twitter

スポンサード リンク
HKT48 LIVE!! ON DEMAND

雑誌

CD

DVD/Blu-ray

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930