2017.05.09 11:48
HKT48

5/9 19:00〜「この差って何ですか? 日本人失格?鮨と寿司の差に指原&上地が仰天SP」出演:指原莉乃(HKT48)

この差って何ですか?(TBS系)

放送日時

2017年5月9日(火)19時00分~20時54分

番組内容

あなたは答えられる?外国人がワカラナイ日本の差

★宴会で絶対にやる「お手を拝借!よ~お、・・・」の、1本締めと3本締めの差…は、使っていいシーンが違った!しかも、「よ~お、パン!」が1本締めだと思っているそこのアナタ!それ自体全然間違ってますよ!!日本人の感謝の気持ちの差、です!★街で見かけるおすし屋さんに「鮨屋」と「寿司屋」があるのはなぜ?そもそも鮨と寿司では、モノが全然違うという衝撃!

ぎょぎょ!大人気さかなクンが教えるお魚の差

★魚の縞模様…カツオと石鯛の縞模様の差!★キラキラ綺麗なサヨリ…でもお腹の中は真っ黒!!そのワケは紫外線対策、ってどうこうこと!?★光るホタルイカと光らない普通のイカの差は、身の隠し方!ホタルイカ…実は体の半分しか光らないって知ってた!?★つぼ焼きが美味しいサザエ…肝が緑のと白いやつの差は、雄か雌かの差!ということは…肝だと思っていたのは肝じゃない!?

出演者

MC

加藤浩次&川田裕美

パネラー

土田晃之・上地雄輔★岡田圭右/大和田伸也・大和田獏・指原莉乃・篠山輝信・久本朋子・久本雅美・ブラザートム・長野美郷・森公美子(50音順)

HKT48 5th ANNIVERSARY ~39時間ぶっ通し祭! みんな”サンキューったい!”~
2017年7月5日(水) 発売
ヤングチャンピオン 2017年5月23日号
2017年5月9日(火) 発売
表紙:朝長美桜(HKT48) 
スポンサード リンク
HKT48 LIVE!! ON DEMAND

雑誌

CD

DVD/Blu-ray

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31