2013.11.19 20:52

AKB48マラソン部、HKT48からは熊沢世莉奈、若田部遥、今田美奈、坂口理子、田中優香が参加!

AKB48の島田晴香、藤江れいな、小林亜実ら23名のメンバーが19日、「AKB48 マラソン部」を発足したことを発表した。 

HKT48からは熊沢世莉奈、若田部遥、今田美奈、坂口理子、田中優香が参加。フルマラソンを目標に2014年4月に開催される「グアムインターナショナルマラソン2014」に挑戦する。

大会へ向けて、すでに5ヶ月を切っている現在、監督を務める渡邉高博は「5ヶ月間しっかり走っていただきたいなと思いますから、みなさんの意志を汲んでこれからしっかりチェックしていきたいなと思いますね」と語った。

今後は、月間の走距離、ダンスレッスンの時間、フィットネスのトレーニング量などのチェックをしていくという渡邉監督。「グラウンド練習会、マラソン大会を使ってスピードアップをしていきたいですね。1月中旬には5000メートルのトラック走をするので、その時に足切りされないように気をつけていただきたいなと思います」と穏やかな表情とは一転、練習への真剣度を見極める足切りがあることを明かした。

メンバー内から「足切りもあるんですか」と驚きの声が続々と挙がり、不安な表情に。すかさず島田が「選抜漏れってことですか」と質問。渡邉監督は「選抜漏れになるかもしれないですね。それぐらい緊張感を持ってやってもらいたいです」とエールを送り、メンバーも改めて気を引き締めた。

若田部遥 2013/11/19 – 17:08
嬉しいお知らせ(((o(゚▽゚)o)))

AKB48グループで新たに「マラソン部」が設立されました!

HKT48からは私とりーぬとみなぞーとりこぴとゆうたんの5人が参加させていただきます\(^^)/

目標は4月に行われるグアムでのマラソン大会!

走るのは大の苦手なんですけど、何事にもチャレンジということで頑張ります!!

スポンサード リンク
HKT48 LIVE!! ON DEMAND

雑誌

CD

DVD/Blu-ray

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930