2013.10.25 12:20

HKT48兒玉遥らが “チューインガム・キス”を披露!

HKT48の多田愛佳、兒玉遥、下野由貴、松岡菜摘、森保まどかが出演する、ガムに関するユニークで楽しい情報を発信するWEBサイト「クレイジーガム放送局(CGB)」のTVCM「チューインガム・キス」篇が、10月27日(日)から一部を除き全国で放映開始される。

同CMは、CGB内の人気コンテンツ「HKT48ガムマジック部@CGB」で開催された、「第2回ガムマジック選手権」優勝者へのご褒美として、優勝者の兒玉遥がメインに起用された。

■HKT48 ガムマジック部 チューインガム・キス篇

■撮影エピソード
◇カメラごしのスタッフすら照れてしまう学校での恋愛シーン
撮影は10月初旬、前日までの雨模様が嘘のような秋晴れの中、福岡県内の高校で行われました。今回の撮影の見せ場は、キスをする仕草でフーセンガムをふくらませる「チューインガム・キス」。「学校で告白することをイメージして」という監督からの言葉に、メンバーは少し躊躇しながらも、松岡さんは投げキスの後にウィンクをしたり、多田さんは自然に目を閉じたりと、スタッフが照れてしまうほどの演技を披露していました。特に、今回のCMのメインである兒玉さんは、「初々しく」というオーダーに応えた甘酸っぱいセリフを披露し、スタッフからも「完璧だ」と感嘆の声があがっていました。

◇学校生活を楽しむ同級生のような、にぎやかな現場
学校の様々な教室を回りながら、にぎやかに行われた今回の撮影。カメラの回っていないところで、メンバー同士の親密な様子がうかがえました。多田さんが森保さんや松岡さんにキスを迫っていたり、兒玉さんを中心に体育館でバスケをしてみたり、体育館のステージで踊りの練習をしてみたりと、学校での撮影を満喫するメンバーたち。あまりにも動きまわりすぎておなかをすかせたようで、みんなでスタッフ用のから揚げをこっそり食べてしまうなど、まるで仲の良い学校の同級生同士のようでした。

◇撮影を楽しみながら乗り越えるメンバーの結束力
前回同様、撮影で一番難しかったのは、フーセンガムをふくらますこと。体育館の2階でフーセンガムに挑戦する下野さんを、他のメンバーが1階から見上げ、「がんばれ!」や「舌でガムを伸ばして……」など、声をかけて応援するなど、個人の撮影時も協力しあって乗り越えていました。最後の撮影となった兒玉さんは、2階の窓から1階にいるスタッフに対して、大きな声で「ありがとうございました!」と言って、充実した顔で現場を後にしました。




■出演メンバー インタビュー   
――CM撮影の感想をお聞かせください。
【多田】:ガムをふくらますときの顔を見せるのが恥ずかしかったです。
【兒玉】:学生姿で等身大でのCM撮影でしたが、シチュエーションにドキドキしました!とてもCUTEなCMなので沢山の方に興味を持っていただけたらなと思います!
【下野】:ガムを食べ過ぎてあごが疲れました(笑) でも楽しかったです!!
【松岡】:実際に学校を使っての撮影で、5人でわいわい下校したり、体育館でバスケをしたり廊下ではしゃいでいたりと、普段の、等身大の私達がみられるCMに仕上がっているんじゃないかなと思います!とっても楽しかったです!
【森保】:まさか出演できると思わなかったので、とても嬉しかったです!メンバーとは撮影の合間もずっとお喋りしたり、遊んだりして楽しかったです。

――第2回ガムマジック選手権に優勝した兒玉さんがメインのCMは、いかがですか?
【兒玉】:みなさんに動画を沢山観ていただいて本当に嬉しかったです!!メインでCMに出演させていただけるなんて、とても緊張しましたが、いい経験になりました!

――今回、学校での撮影でしたが、どこが一番印象に残っていますか?
【多田】:体育館です。みんなでバスケットボールをしたのが楽しかったです!!
【兒玉】:一番最初の「ねぇ、チューしない?」ってシーンは難しかったです。こんなセリフ言ったことないし、こんなシチュエーションの撮影も始めてだったので、しっくりくるまで何回も撮りました。
【下野】:フーセンガムをするシーンがあったんですけど、フーセンガムができなくて、ずっと練習していました。
【松岡】:フーセンガムをぷーって膨らます撮影だったので、私達はもちろん、撮影してくださるスタッフさんまでずっとガムを噛んでいたのが新鮮で楽しかったです。特にカメラマンさんがガムをぷーって膨らましながら、カメラを回してたのがすごく印象的でした!(笑)
【森保】:なかなかフーセンガムが膨らまなくて、大変だったんです!撮影日からあごが痛くて、しばらく麺類で生活してました(笑) 自転車で下校するシーンでは銀杏を踏みすぎて車輪を汚しました。

――ガムマジックを応援して見てくれた方や、マネをしてやってみてくれた方へメッセージをお願いします。
【多田】:たくさん再生して下さってありがとうございました。1位にはなれませんでしたが、CMに参加することが出来て嬉しいです。これからも応援宜しくお願いします。
【兒玉】:私は動画の中でマジックを間違ってしまったのですが(笑)たくさんの方が見てくださって、今回1位をいただくことが出来ました。本当にありがとうございます。
【下野】:たくさんの方が「見たよ」って言って下さって、とても嬉しかったです!!マネをしてやってみてくれた方もどんどん技磨いて欲しいです!!
【松岡】:ガムマジックを見てくださったみなさん、ありがとうございました!みなさんがマジックに挑戦してるところもちゃんと見ましたよ!!私もまた、ガムマジック部としてマジックを練習したいなと思っています。皆さんもぜひ!一緒にガムマジックやりましょう!
【森保】:嬉しいです!ありがとうございます。あんなに高度なマジックを習得する方がいるなんて…(笑) 最後の”CGB~”もぜひやってみてね!

――CMをご覧になる視聴者の方へメッセージをお願いします。
【多田】:とってもかわいらしいCMになっていると思います。ガムが食べたくなっちゃいますよ!!
【兒玉】:このCMを観て青春を思い出してほのぼのしていただけたらなと思います!皆さんも一緒にフーセンガム膨らましましょう♪
【下野】:ガムを噛んでるメンバーのキラキラした青春っぽい感じが個人的にもの凄く好きなので、みなさんもそこを見て欲しいです!!
【松岡】:とっても楽しく、5人でわいわい撮影しました!ぜひご覧下さい!これからもガムマジック部をよろしくお願いします。
【森保】:まだ完成品は見てないんですが、きっと上手くいってるはずです!みんなのキス顔に注目です。

スポンサード リンク
HKT48 LIVE!! ON DEMAND

雑誌

CD

DVD/Blu-ray

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031